BLOG

遠赤外線の床暖房と暖かさ?

2019/03/13
ロゴ

最近【遠赤王の床暖房】について多くの質問、お問い合わせをいただいています。ありがとうございます(^_^)

 

今回、その中でも【遠赤外線の床暖房】での一番多いご質問をご紹介しますね!

 

遠赤外線の床暖房って

本当に暖かくなるの?

遠赤外線の床暖房という以上、何といっても知りたいのは、適切な暖房を得られるかどうかですよね。

 

どなたのご家庭にもある、石油ストーブ、ガスストーブ、あるいはエアコン等々。

これらの暖房器具の共通点は、室内という「空間全体」を暖めることで体を温めます。

 

これに対して遠赤外線の床暖房は、遠赤外線が体に作用して直接な方法で「人の体全体」を温めることで暖を得る方法です。

 

ですから遠赤外線で室内温度が上がるというものでは、ありません。

遠赤外線の輻射により周りの有機物も温めてくれるので室内も暖かくなりますが、順序としては、室内よりもさきに体感温度があがります。

 

天気予報で「今日の気温は12℃です」と放送されたとしますよね。

外の気温は12℃です。でも、日なたと、日かげって同じ温度にはかんじませんよね?

日かげは、うすら寒く、日なたはポカポカ暖かく感じます。

 

なぜでしょうか(。´・ω・)?

太陽からの遠赤外線(育成光線)を浴びて「体全体」を温めているからなんです。

 

直接、太陽をさわっているわけでもないのに身体が暖かい……。 不思議ですよね~。

 これが遠赤外線の効果なんです!

 

遠赤外線の床暖房は、床の下に太陽がある床暖房といったかんじです。

 

一日中、好きな時、好きな時間、日向ぼっこのように遠赤外線で体を温めて健康になれたらいいですよね !(^^)!

 

遠赤外線の床暖房についてのご質問は当社にお気軽にお問い合わせください!