BLOG

遠赤外線のドームの効果🌞

2021/05/06
ロゴ

どこにもお出かけ出来ずにゴールデンウイークが終わってしまいましたね 😞

 

 

サウナ、岩盤浴が大好きな私は仕方なく、お家で岩盤浴気分を過ごしました !(^^)! 

 

 

お金持ちなの (・・? (笑)……ちがうんです。

 

 

「遠赤外線」という言葉は聞いたことがあるでしょうか?

 

実はこの遠赤外線でエステのようなやさしい温かさを感じることができるんです (*'▽')

 

 

お問い合わせも多いので

手軽で、しっかりと本格的に遠赤外線を浴びることが出来るドームの紹介をしますね smiley

 

 

 

 

 

   1  遠赤外線ドームって何だろう (・・?

 

遠赤外線にあたるための商品はいろいろありますが

その中でも遠赤外線ドームは美容やダイエットの目的として使用されることが多くなってきています。

 

 

 

 

🌞 まるで岩盤浴! 遠赤外線を大量に浴びることができます

 

遠赤外線ドームを使えば、いつでもお家で岩盤浴ができます!

 

 

その秘密は

遠赤外線ドームによる遠赤外線の身体へのあたりかた。

 

遠赤外線ドームはアーチ状の内側の全体から遠赤外線が放射されるような仕組みになっています。

 

そのドーム内に体を入れることで、アーチの内側からの遠赤外線を浴びることになります。

 

 

ドーム型の遠赤外線では、正面だけでなく、側面も遠赤外線にあたることができ、大量の遠赤外線を浴びることが可能になっています。

 

 

さらに遠赤外線のメディカルマットを敷けば全身が遠赤外線に包まれて、効果抜群 !(^^)!

 

家にいながら岩盤浴気分が楽しめます。

 

 

 

 

   2  遠赤外線の瘦身や冷えへの効果は絶大!

 

遠赤外線には体を早く温める効果があります。

体が早く温まると、代謝がアップしたり血流が良くなったりと、ダイエットや冷え性改善に効果的です。

 

 

 

🌞 冷えは万病のもと! 冷えを取り除くために体温アップを!

 

「冷えは万病のもと」という言葉は聞いたことがあると思います。

冷えると身体のさまざまな箇所が不調になってしまいます。

 

なぜ「冷えは万病のもと」かというと(。´・ω・)?

 

体が冷えると、血管が収縮してしまい、各細胞への酸素や栄養の供給が少なくなってしまいます。

 

それにより、

・免疫細胞が活性化できず、体内に入ってきた外敵を倒すことが出来ない

 

・がん細胞への抵抗力が弱まって低体温を好む、ガン細胞にはうってつけの体になってしまう

 

 

・体温が低いとガン細胞は増殖して「ガン」になりやすい

 

・冷えていると、血管が収縮しているので、ちょっとしたことで血管が詰まってしまい、心筋梗塞や脳梗塞になりやすい

 

のです。

 

 

 

 

🌞 遠赤外線で温まるのには、こんないいいことが!

 

遠赤外線には、健康や美容など様々いいことがあります。

 

 

enlightened体を早く温めてくれる

遠赤外線は、周りの空気や気温に関係なく物体を直接暖めるので温まるのが早いのが特徴です。

 

 

体が早く温まると、すぐに血管が拡張し血行が良くなります。

 

さらに、遠赤外線で温まった体は冷めにくいので、ポカポカ感が長持ち!

 

 

冷えている体を温めるのに、遠赤外線は最適なのです !(^^)!

 

 

 

enlightened老廃物の排泄が促進される

血行が良くなるという事は、その分老廃物の排泄が良くなります。

 

さらに、遠赤外線でかく汗は「皮脂腺」から汗がでます。

(通常は「汗腺」から汗をかく)

 

この皮脂腺から汗をかくとき体内に溜ってしまった重金属などの老廃物が汗と一緒に排泄されるといわれています。

 

 

 

enlightenedターンオーバーを正常化できる

遠赤外線で温まり血行が良くなると、毛細血管も拡張して、全身に血が巡るようになります。

 

 

そうすると、全身の隅々の細胞まで毛細血管を通って栄養が行き届くようになり、ターンオーバーの正常化やお肌がきれいになるなどあります。

 

 

 

 

   3 遠赤外線は寝ているときに浴びると効果的!

 

遠赤外線ドームは、いつ使うと効果的なの (・・?

 

それは、【夜寝るときです】!

 

 

 

 

🌞 交感神経の活動を抑制で質の良い睡眠ができる

 

遠赤外線で体を温めることで、交感神経の活動を抑制することが出来ます。

通常、寝るときは、副交感神経が活発になり、交感神経の活動が抑制されます。

 

 

しかし、現在のストレス社会や寝る前のスマートフォン利用で、交感神経が活発な状態で睡眠に入ろうとしています。

 

そこで、

遠赤外線にあたりながら寝ると

・交感神経の活動を抑制することが出来るので、質の高い入眠ができる

 

・継続して交感神経の活動を抑制することが出来るので、睡眠中に起きることなく、朝までぐっすり寝ることができる

 

 

 

 

🌞 睡眠の質が上がると健康で毎日元気に

 

睡眠の質が低く、次の日も眠いままだと、なかなか元気になれません😰

 

 

本来、副交感神経を活発にして休むタイミングの夜に交感神経が活発になってしまうと、常に体が緊張状態となってしまうので、体が疲れてしまいます。

 

体を温めて寝ると、交感神経の活動を抑えられることもありますが、血流が良くなるので、一晩眠るだけで疲れがすっかり取れます。

 

 

 

 

 

   4 厳選! 遠赤外線ドームの違い!

 

遠赤外線ドームは、いろいろありますが、その中でも「より遠赤外線の質に注目している」を大切にしている商品を用途に合わせて選びましょう (^^)

 

 

ドームを選ぶ際には

enlightened使い勝手

enlightened遠赤外線の質

enlightened金額

 

から、お気に入りのものを選びましょう!

 

 

 

 

🌞4つの商品を比較してみました!

 

 

 商品    電気代   遠赤外線の質  睡眠中使用 

 

遠赤王日だまり

270,000円  8時間で5円  医療機器  夜も使用可

               認証 ◎    〇

 

スマーティ

346,500円  1時間26円     〇   短時間OK

                       △

 

ゲルマドーム

197,400円  1時間30円     △   短時間OK

               メインは    △

              ゲルマニウム

 

遠赤外線ドームサウナ

430,000円  1時間12円     〇   短時間OK

                       △

 

 

 

 

     遠赤王「日だまり」

 

医療機器メーカーの株式会社MOZUが提供する遠赤外線ドーム。(各地 代理店あり)

 

 

医療機器である『遠赤外線温熱療法ドームレインボー』と同じ特許取得済みである炭素繊維の発熱体を使用しており、遠赤外線の輻射量は世界最大!!!

 

 

さらに、遠赤外線の中でも特に体にいいとされている『育成光線』が大量に輻射されているのが特徴です。

 

 

コンパクトサイズなので、夜寝るときに足元に置いて寝ると、寝ている間中、遠赤外線にあたることができます。

 

また、コンパクトがゆえに温めたいところだけを温めることが可能に!

 

電気代も8時間使用で5円と、うれしいところ !(^^)!

 

 

 

 

   5 副作用がない遠赤外線は毎日でもOK🙆

 

遠赤外線は副作用の報告がほぼありません。

 

どれだけ浴びてもOKです (^^)

 

 

ただし、遠赤外線ドームの中にはたくさん汗をかくものもあるので、そのような製品の場合は、商品が推奨する使用時間にしてください。

 

 

寝ているときに遠赤外線を浴びれば、睡眠の質が上がり、健康で元気な生活を送ることができます!

 

 

ご自身にあった遠赤外線ドームを見つけて、日常生活に遠赤外線を取り入れてください (^_^)

 

 

 

 

遠赤外線ドーム「日だまり」は

・がん治療専門クリニックや整骨院などでも使用されています。

 

・がん患者の方が身体を温めるために使用しています。

 

・コンパクトサイズなので気になる所を温めることができます。

 

 

1ヶ月レンタル実施しています。

 

 

 

その他、遠赤王シリーズ

・暖ベルト(腰、かた、外でも使用可能)

・メディカルマット(敷布団の上にも使用可能)

・温泉ひざ掛け(外出時にも使用可能)

・こはる日和(1畳からあり、持ち運び可能)

 

なども用途に応じてご用意しています。

 

 

 

お気軽にお問い合わせください (*^^*)